2012年10月7日日曜日

[Blogger] 行間を開ける

Blogger を使っていて思うのは微妙に行間が狭いということ。
レイアウトやテンプレートデザイナーの設定にもないので、テンプレートを直接編集しないといけないのかな、と思っていたら、CSS を設定するだけの簡単な方法があった。

テンプレートデザイナー > アドバンス > CSS を追加 で、

.post-body {
 line-height: 行間の指定;
}

を追加するだけ。
こんなに簡単にできたとは。 ソースは、 あしあとnote
深謝。

標準行間は上記ブログにあった値、1.7 を採用。
ただし、コード記述用に使っている部分では 1.7 だと広すぎるのでそこだけ 1.3 にした。

.code {clear:both;display:block;overflow:auto;border:1px solid;
margin:0.5em 15px;padding:4px 10px;
width:auto;border-radius:5px;
line-height: 1.3;
}

最近はコード部分に Syntax Hilighter を使うことが多いのでこちらの code スタイルはあまり使っていないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿